結婚相談所|パンフレットを一括請求する方法

結婚相談所選びって悩ましいですよね。

数が多いし、何がどう違うのか分かりづらい。

私も婚活していた時に困ったのですが、情報収集をするのに役立ったツールがあります。

それは 【結婚相談所比較ネット】

アンケートに答えていくだけで、

大手19社の中から あなたの年齢や居住エリアに沿った結婚相談所を自動でピックアップ、

パンフレットを一括送付してくれます。

🔽URLはコチラ🔽

 

せっかく問い合わせをしたのに年齢層が全然違った…というようなトラブルは避けれますし、1社1社ネットで調べて問い合わせをしなくていいのでラクです。

私の場合、一気に5社のパンフレットを受け取ることができました。

何を比較するべきか?

ザックリ言うと、結婚相談所のタイプは3種類あります。

  • 仲人型(担当カウンセラーが寄り添ってくれる)
  • データマッチング型(カウンセラーの関与は薄い、データベースからお相手を検索する)
  • ハイブリッド型(1と2の中間)

 

仲人型は 料金が高め。

データマッチング型は割安傾向にあります。

ご自身の性格や予算に合わせて比較してみて下さい。

実体験レポ

資料請求をした際の流れ

私が利用した当時の流れをレポしますね。

まず資料請求を受けた相談所から電話があり、確認がありました。

イタズラ防止の為、電話応答による本人確認が必要との事。(この本人確認が取れないとパンフレットの発送はしないみたいなので、ご注意を)

その際にカンタンな説明を頂き「一度、無料相談へいらっしゃいませんか?」とお誘いを頂く事が多かったです。

私は「先ずはパンフレットの到着を待ち、興味があるところだけ、相談会へ行ってみたいです」と回答していました。その後、吟味をして、2社無料相談に伺いました。

 

まとめ・取り寄せURL

結婚相談所は費用が高いので、じっくり検討してから決断したいもの。
 
当時、どんな結婚相談所があるのかすら分からなかったので、とても参考になりました。
 
パンフレットの一括請求は、カンタン・無料なので、ぜひ利用してみて下さい。
 
それでは!
 

🔽URLはコチラ🔽