結婚相談所はいつ入会?資金調達は?

婚活をしている女性にとって、

「結婚相談所はいつ入会するべきか?」

というのは、
迷いどころなのではないでしょうか?

今日は、不束ながら
私の婚活体験談をお話したいと思います。

 

目次

数年間婚活して分かったこと
個人的オススメの活動方法
結婚相談所はどうやって探す?
①パンフレットを一括で取り寄せる
②低価格のサブスク相談所
③高価格の相談所なら…
結婚相談所のデメリット
資金調達(副収入の作り方)
まとめ

 

 

数年間婚活して分かったこと

私が婚活をして
率直に感じたのは以下です。

 

https://x.com/miu_happywedi/status/1743209347973513632

 

 

投稿にも書きましたが、
下記のような こだわりがあって、
自分で出逢いを制限していたんですよね。

 

なるべく自然な出逢いを希望

ダメだったらマッチングアプリ

それでもダメだったら相談所

 

マッチングアプリを始めたとき、

 

世の中には、
こんなに沢山の男性がいたのか!
もっと早く始めればよかった!

 

…と思いました。

 

ただし、遊び人が多いのが難。

 

「あ、本命じゃなさそ!」
と思ったら、
アッサリ離れる技術が必要だし、
ガッツリ本命の座に居すわる技術も必要。


結婚願望の有無、入籍時期などは
自分たちで擦り合わせなければなりません。

 

不器用だった私は紆余曲折、
「もう相談所かな~?」と
検討を始めたところ、、、

 

\ そこはカオス /

 

世の中には、
大量の相談所が溢れており、
料金形態・サービスも様々。
何がなんだか分からない。

 

選ぶまでに、
とても時間がかかりました。

 

婚活って、ただでさえ、
疲弊するじゃないですか…

 

限界を迎えているのに
「これから考えるの!?」
っていう絶望感と

 

いざ飛び込んでみたら、
相談所こそ、年齢至上主義だった…
という現実を突きつけられ、
愕然としたのを覚えています。

 

なので、結婚願望がある方は
早め早めに動くことを推奨します。

 

個人的オススメの活動方法

個人的な意見となりますが、
結婚願望があり、焦りを感じているのなら、
①か②、どちらかがオススメ。

 

①自然な出逢い、マッチングアプリ、結婚相談所を全部はじめる

 

②自然な出逢い、マッチングアプリで模索をしながら「もし相談所に行くならココ!」と目途をつけておく

 

私は相談所に所属もしていましたが、
最終的に旦那さんと出逢えたのは
マッチングアプリです。

 

結婚相談所はどうやって探す?

①パンフレットを一括で取り寄せる

便利だなと思ったのは、
パンフレットの一括請求。

 

年齢や住所を入力すると
大手の中から、
あなたに合う相談所を
自動ピックアップ、
一気に数社分、送ってくれます👇

 


相談所の種類は沢山ありますが、
サポートが手厚いほど
料金は高くなる傾向に。

 

②低価格のサブスク相談所

高い料金を払って、
仲人さんとの相性が
合わなかったときは悲しい。

 

いっそのこと、
サポートは
そんなにいらない。


安い方がいい!という方は、
こちらが良いと思いました。

 


仲人さんとの
やり取りはチャット相談となりますが、

 

全会員様、独身証明済、
既婚者・ヤリモクなどが
混じっていないのが
素晴らしい。

 

申し込みもオンライン完結、
来店不要です。

 

③高価格の相談所なら…

高額な結婚相談所の場合は、
無料説明会に行って、
実際に仲人さんとお話をしてみたり、
ネットやSNSをよーく検索して、
「ここなら、お任せしたい!」と
思うところに決めた方がいいです。

 

私は仲人運ゼロでしたが、
仲人さんのプロデュース力が素晴らしく
二人三脚だったからこそ、
婚活を成功させた方も沢山います。

 

結婚相談所のデメリット

結婚相談所は、
婚前交渉禁止。

 

そりゃそうですよね…
結婚相談所で、
望まない妊娠とか
大事故だもの。

 

身体の相性を大切にされており、
分かってからじゃないとイヤ!
と思う方は向いていないかもです。

 

資金調達(ちょっとした副収入の作り方)

相談所も なかなか高額ですが、
いざ結婚が決まったら、
引っ越しやら、何やら、何やらで、
さらにお金がかかります🫠

 

私が婚活費用の足しにしていたのはコレ ↓

 


バンバン稼いでいる人は別として、
「お財布が…」と思う人はご参考に…!

 

まとめ

多様性の時代になってきました。

何が幸せか?
何が欲しいのか?
ぜんぶ自分で決めていい。

 

結婚相談所に電話をかけると
営業がすごいところもあります。

 

何事も自分軸、流されないでね。


丁寧に幸せのリサーチ。
いちばんの選択をしましょう。

 

彼にだって、そう。
クズ男に時間を費やし、
「彼が◯◯と言ってたのに…」と
泣いても、その時間は帰ってきません。

 

たかが婚活、されど婚活。


出逢いも別れも、すごく勇気がいるし、
これでいい!って自分で正解にする力、
やる事もたくさん。大変なんだよね。

 

負けるな、乙女!
強い心を持って、
幸せになりましょ!

 

以上、
リアルな婚活体験をお届けできていたら
幸いです。

 

それでは!

 

こちらの記事もオススメです。

 

SNSやっています】

Threads(Instagram)

X(Twitter)